手足口病

孫が手足口病、双子の一人がかかったら、もう一人に

うつりました。ママが用事で出かける時、連れていけないので、

守りに何度も行きました。

早く治るとよいのですが・・・

もう一人いるので、そちらにもうつるでしょう

発疹が口の中にもできてるので、食べると痛いみたいで

かわいそうです。

早く、元気にな~れ。




車が動かなくなりました。

朝、整形外科にリハビリに行って、かえって来たら。

エンジンがかからな~い。

主人が車屋さんに電話して

バッテリー交換の用意をして来ていただける事に。

見ていただいたら、バッテリーだけではなかったため

修理していただく事に。

前日、小郡に行ったのに・・・

途中で止まらなくてよかった

とまったりしたら、大変な事に。

修理が必要になって、お金はいるが、

止まらず帰れたことが本当に良かった。

日ごろの行いが良いからかも・・・(笑)

義母と笑った。

つばめの巣

我が家のすぐ前の自治会館の玄関の屋根の

裏につばめが巣をつくっています。

何日か前から、つばめがそばの電線にとまって、ペチャクチャ

ペチャクチャ言っていたので、巣をつくっているのかな?

と思って、覗いてみるとやっぱりありました。(^-^)/

巣の下は、たくさんのフン。

また何日かして、見てみると、まる~い黒い頭が見えました。

育っているんだ。

昔から、つばめが巣を作って、巣立てば良い事があるといわれてました。

我が家じゃないから、関係ないけど

元気に育って、飛び立ってね。

お母さんツバメ、お父さんツバメ頑張れ。

楽しかった。

ゴールデンウイークも終わり。

疲れも取れました。

長男、次男一家がやってきて

てんやわんやの大忙し。

小さい孫たちが走り回って、大喜びで遊ぶのを見て

こちらも嬉しくなります。

食事に、ふとんの段取りに

たくさんの洗濯物。

帰ったあとの洗濯物。

楽しかったけど、疲れました。

でもみんなが喜んでくれて、

「ばあちゃんが作ったの、みなおいしい」

言ってくれると嬉しいものです。

主人の妹も子供、孫と来て、てんやわんやだったと。

「ばあちゃんは孫の成長をたのしみに元気でがんばろうね」

とメールしあいました。

楽しい、お疲れ様のゴールデンウィークでした。



子守り

久しぶりに孫の守りに行ってきた。

玄関に入ると、双子ちゃんが

笑顔で私をまっていた。

私の車が駐車場に入ってくるのを

ベランダで洗濯ものを干していた

お嫁さんが見て「ばあばがきたよ!」って

教えたら、すぐに二人が玄関にきたらしい。

可愛いものである。

久しぶりにだっこすると、ずしんと重い。

午前の行事と午後の行事。

一人連れていったので、午前と午後違う

孫の守り。

同じように、近くの公園に連れて行った。

帰りはどちらも「だっこ」と両手をあげる。

久しぶりのだっこに、腰の痛みが・・・

でもみんなの顔が見れて、

嬉しかった。楽しかった。

やっぱり、孫は可愛いね。

次の予定も決まっている。

いつまで孫の世話ができるか。

すぐに大きくなるから、いまのうちだね。

元気でいないとね。ばあちゃんは(^-^)/





プロフィール

iwakeicow

Author:iwakeicow
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR