寒の戻り

寒い一日でした。
寒の戻りです。
今日は双子ちゃんの予防接種の付き添い。
3本の注射。右手に2本左手に1本。
大泣きです。
(よく頑張ったね。お疲れ様)
先日の血液検査の結果がでたそう。
血液型もわかりました。
生まれてすぐは、はっきりとわからないそうです。
(知らなっかった)
一人はA型、もう一人はB型でした。
お嫁さんがAB型で息子がA型です。
双子ちゃんが血液型が違うなんて・・・
ありえますよね。お嫁さんがABで息子がAOなんでしょうね。
それだったら、AもBもでますね。

見かけも性格も全然ちがいます。
将来、どんなふうに成長するか、楽しみで~す。

目を覚まします!

3月6日
今日は啓蟄。
冬眠中の虫さんが目をさまします。
春ですね~。
H29  啓蟄

毎日何だか忙しい。
小郡へ行ったり来たり。
ブログもなかなか書けないな~

今朝、外で洗濯物をほしていると
何処にいるのか「ホーホケキョ ホーホケキョ」と
うぐいすの声 何度も鳴いている。
何処にとまっているのかな~
とまっているのがみたかったな~
春だね~(^∇^)ノ


雪だあ~

びっくり!雪が!  ぼた雪だ!

寒いはずだ。

今日息子が孫を連れて来ると

言ってたらしいけど無理では・・・


昨日、寒い中ウォーキング中に小学校のそばを

通ったら、給食のあとの休憩時間

運動場でみんな元気いっぱい遊んでます。

縄跳びしたり、おいかっけこしたり

すごく楽しそう。かと思うと寒そうにしてる子もいます。(寒いよね~)

知らない2人の男子が、大きな声で「こんにちは!」

とあいさつを。私が「寒いね~大丈夫?」(薄着で半ズボン)

と返すと「ぜんぜ~ん寒くないです。」もう1人が「子供は風の子だから」

さすが~。ごもっとも(^∇^)

ばあちゃん(私)だったら、おおかぜひくところ

元気もらいました。




早~いね!

今日からもう2月。早~いですね。

ついこの間、お正月だったのに。

すぐ節分そして立春。

こんな調子で、歳を取っていくのかと思うと

ゾッとします。何だか焦っちゃいます。

2月も孫のところからお呼びがかかるでしょうから、

体調を整えて待機しつつ、自分の習い事も頑張らないとね。

それがかぶらないように・・・

先日も泊りがけでいってきたばかり。

がんばるぞー

プロフィール

iwakeicow

Author:iwakeicow
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR